So-net無料ブログ作成
舞台(劇場)感想 ブログトップ
前の10件 | -

2017.09.01 新国立劇場中劇場  [舞台(劇場)感想]

この日、この場所でゲネプロを観せてもらいました


演目は「DEATH NOTE」でございました


ダブルキャストでこの日の夜神月役は浦井健治さんです

2日に無事初日が開いたようです


私の個人的感想ですが…

もうね、レム役の濱田めぐみさんの歌が素晴らしく良かったです

またL役の小池徹平くんもこんなにお歌がお上手な人だとは思わなかったですよ

それに別所哲也さんがあんなに素敵だったとは٩( 'ω' )و

石井一孝さんは元々好きな役者さんではありましたけれど、今回もリューク役素敵でした

弥海砂役の唯月ふうかさん、夜神粧裕役の高橋果鈴さんもお歌が良かったです

久しぶりにミュージカルを観せてもらいました

ここの俳優さんだけでなく、皆さま本当に素敵で観られて良かったです

観せてくれた友人に感謝です



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015.08.15. 広島JMSアステールプラザ 中ホール [舞台(劇場)感想]

この日、この会場で舞台を観てきましたよ

久しぶりのポツネン♪

小林賢太郎さんの一人舞台です

広島では数公演あったようですが、この公演が広島では最後の公演でした

この後は北海道へ行かれるようなお話でしたよ

IMG_9262.JPG
ポツネン氏の奇妙で平凡な日々

今回はチケットを取り忘れてまして…

2次募集みたいな感じの時に、申し込み、ギリギリ取れた感じでした

なので久しぶりに2階から見ましたよ♪

今回は一人舞台なのに、一人ではなく(^_^;)

まぁ黒子さんなので、一応登場人物は一人ですw

賢太郎さんのポツネンは不思議な世界

ご本人も公演後、おっしゃっていましたが、知らない人にとにかく説明しづらいwww

面白いのは間違いないのですが、確かに説明はねぇ

面白いものには基本説明が要らないと思うのですよね

舞台はもちろん、終演後のお話の時にも野球を前日広島球場へ見に行かれたらしく

その興奮についても話されたりして、終演後がいつもよりも長めでした

アステールの中ホールは良いですね

賢太郎さんもこの箱好きだわ!とおっしゃってましたが、ちょうど良い広さというか

狭さというかw

2階からだって、とてもよく舞台が見えるのです

また広島に来て下さるなら、賢太郎さんをここで見たいなぁと思いましたよ♪

帰りはウキウキと帰りました

また是非賢太郎さんの舞台へ行きたいです

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015.3.31 島根県民会館 [舞台(劇場)感想]

この日、この場所で舞台、観てきました

M&Oplaysプロデュース「結びの庭」

作・演出の岩松了さんも主演の宮藤官九郎さん、麻生久美子さんも好きなので

これは見に行かなくっちゃ!と張り切ってローソンの先行予約に申し込んだら

なんと3列目(実際は1列目が無くしてあったので2列目)

舞台は10列目ぐらいで見たいんだよぉ~と思ったものの

取れたんだからいいや!と親友と二人で行ってきました

以下ネババレ出ちゃうかもしれませんが、ご容赦下さい

あらすじはこんな感じ・・・

弁護士・水島慎一郎(宮藤官九郎)は、経済界の大物・来宮信介の一人娘、来宮瞳子(麻生久美子)との結婚を控えていた。二人のなれそめは、財閥の令嬢である瞳子に殺人の容疑がかかった事件の弁護を水島が担当した、5年前のことだった。

水島の活躍もあって、瞳子の無罪が証明され、二人は結婚することになる。



二人は歴史を感じさせる旧家の館で新婚生活を始めることになる。水島の秘書・近藤(太賀)と、家政婦の丸尾(安藤玉恵)は、ある憧れを持って二人に尽くすが、突然現れた末次(岩松了)という男によって不穏な過去の出来事が蒸し返される。



穏やかに見えた生活が、少しずつ、その姿を変え、末次の出現によって事態は思わぬ方向へ転がり始める。覆い隠されていた真実が、やがて暴かれ、それぞれの
裏切りと疑惑が大きく動き始めると、信頼は音を立てて崩れ、次の罪へと暴走を始める。はたして、その時、水島がとった行動とは、瞳子が語る真実とは
———。

もうね、最初の方の瞳子の言動がおかしくって、疑惑がざくざく湧いてきてて

最後に水島の行動で同士となった二人は何だか痛々しいというか何だかなぁでしたね

アレが救いなのかなぁ?お手伝いの丸尾の行動が…

「最初結婚するんです、末次と」って聞いた時は、水島と近藤が二人で作った瞳子のための

愛の形が露呈しまうのかと思ったのですけれども

すべてを知っている瞳子の計画で丸尾も同じ罪を隠すものとして結ばれていったのかなぁ

などと考えていました

でも舞台は丸尾の独白で始まります

二人への忠誠心など色々と語り、第3者に語っている雰囲気だったのだから

愛の形は秘匿される続けるのかどうかは最後まで分りませんでしたよ

誰も捕まらないし…

でもその内、何が現実で何が非現実なのか分らないぐらいに

あの人たちは病んでいくのかもしれないなぁなどとも思いました

病んでしまう方がいっそ幸せかもな・・・

内容はここまでにして

麻生さん、可愛かったなぁ~ホントにキレイで大好きな女優さん♡

クドカンは・・・何だかとても格好良かったのでびっくり!(失礼w)

一緒に行った親友もクドカン、今まで見たいつよりも男前だったと言ってましたよwww

あ~それも感想の紙に書けばよかったよ(ちょっと後悔)

今年初めての舞台でした

また舞台も観に行きたいなぁ~なんて思った暖かい春の日でした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014.07.05 大阪サンケイホールブリーゼ [舞台(劇場)感想]

この日、この会場で観てきましたよ

小林賢太郎演劇作品集「ノケモノノケモノ」

小林賢太郎ワールドにどっぷり浸ってきました♪

『人は、人と違う事を怖れ、それでいて特別でありたい生き物』

とても考えさせられました

いつも賢太郎さんの舞台は気が抜けない気がします

私は特別な好きだからと言って演劇に詳しいわけではないし

評論家のように論じることは出来ないのですが

当たり前のことを当たり前として何となく受け取るのではなく

ちゃんと見つめていて、そこから産まれてくるモノに

いつも心をぎゅっと掴まれてしまいます

笑って、グッと来て、そして何か心の中の泉に一石を投じられた感じがする

賢太郎さんの舞台は見終わると泣いてしまいそうになるのです

単に面白かったねだけではなく

大事な事を教えてもらうと言うより、気づかせてもらう

そんな時間だと思います

今回も無事にチケットが取れて良かったw

また観に行きたいと思っています!

帰りの飛行機で撮った写真デス

IMG_5457.jpg
雲海が美しくって♡

IMG_5458.jpg
空は空から見ても美しいですねw


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013.12.13 ABCホール [舞台(劇場)感想]

この日この会場に観に行ってきました

本当は広島のチケットを取っていたのですが、その日が他の用事とぶつかってしまい

チケットを欲しい方にお譲りして、平日、お仕事を休みしてまで観てきちゃいました

「振り子とチーズケーキ」 小林賢太郎さんの舞台です

竹井亮介さんとの共演は良く見る気がするのでとても楽しみでした

いつものように大きな転換もなく、賢太郎さんぽいお話の展開

一言も聞き洩らさないようにしないと、あとであ~って思えないのである意味一生懸命

でもとても楽しくてあっという間でした

竹井さんとの掛け合いも非常に良くて、どこからどこまでがアドリブなんだろうと

楽しく観ました

終わると外は雨で・・・とても寒かったけれど心がとても温かかったです

IMG_4106.JPG

こんな夜景が見えまして

IMG_4109.JPG

こんなイルミもございましたw

IMG_4112.jpg

キレイでしたよ~w

そして朝から大阪入りしていたので、こんなものも食べちゃいましたw

IMG_4103.jpgIMG_4104.jpg

両方とも美味しかったです♪

今年も色々観ましたが、これですべて終わり!

来年は何をどのぐらい観に行けるかなぁ~

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013.9.28.ガーディアン・ダイニングバー&ソウル [舞台(劇場)感想]

この日、この場所に舞台というか、コンサートを見てきました

やまぐちあきこ舞台生活20周年記念コンサートContinuez

このやまぐちさんという方とは彼女が宝塚で初舞台を踏んだ時からの友人で

なので結局20年もの間、友人で居てもらっている方ですw

素晴らしく歌が上手く、今は東宝のミュージカルなどに出演しています

初舞台の曲に始まり、ダンスあり、ちょっとしたお芝居あり

でも何よりも彼女の素晴らしい歌を久しぶりに生で聴きました

近くで聴くと涙が出そうになるほど素敵なのですよ

また、久しぶりに宝塚時代にお世話になったファンの方や

彼女のご両親等々にもお会いできて、ご挨拶出来て良かったデス♪

久しぶりに仲良くしてくれている友達夫婦とも会いましてw

一緒にお昼食べました(ご馳走になりましたw)

IMG_3669.jpg
ゴボウのスープ(中身は当然食べちゃったw)

IMG_3670.jpg
パン

IMG_3671.JPG
秋鮭とキノコのグラタン

IMG_3672.jpg
林檎のムースだったかなぁ?(^_^;)

美味しかったですよ〜

久しぶりに人に会えるというのが幸せだなぁと思いました

また彼女とこんなに長い時間友人で居られることもまた幸せだと思いましたね

またゆっくり彼女に会いたいです

最近はあまり顔を見せてないので・・・

久しぶりの上京は日帰りという慌ただしいモノでしたけれども

やはり帰宅すると発熱(^_^;)

季節の変わり目と言うこともあり無理が利きませんね〜



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013.5.24 サンケイホールブリーゼ [舞台(劇場)感想]

この日、この場所で舞台を観てきましたw

ライブポツネンin ヨーロッパ日本凱旋公演 

「P+」を観てきたのです

今回は15列目中央席という良席♡

ヨーロッパ公演の模様はNHK BSで観ていたのですが

舞台で見ると向こうの方の反応はどうだったのかなぁ~なんてことがとても気になりました

いつもの賢太郎さんっぽい、最初から関係無いように見えてもしっかり関連付けられて

とても楽しく観ました

まだこの公演が続くのでネタバレは書きませんw

チケットがここのところ連続して取れているので幸せですけれど

毎回希望公演が取れるわけでもないので・・・

次回もチケットが取れますようにと思いつつ、劇場を後にしました

楽しかったのでまた行きたいです!!!

IMG_3166.JPG

行きに友達が食べてたソフトクリーム

IMG_3167.JPG

月が綺麗でした〜w

IMG_3168.JPG

ぴかぴか〜

IMG_3169.JPG

伊丹空港のホテルに泊まって次の日早朝帰ります

IMG_3171.JPG

コレに乗りますw

IMG_3174.JPG

歩いて乗るから取り放題w


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012.11.10 キャナルシティ劇場  [舞台(劇場)感想]

この日付、この会場で舞台を観てきました

小林賢太郎演劇作品「ロールシャッハ」

ロールシャッハはあのロールシャッハテストのロールシャッハです

初めからちょっとずつ感じる違和感

台詞も後ろへ映し出される文字も舞台で使われる小物も

ちょっとずつ違和感があるけれど、それが何を示すのか

分からないまま進んでいき、すべてが最後への伏線であり

最後が美しくホッとして楽しく幸せになる舞台でした

ホントに観に行けて良かったです

さて今回のこの舞台を観に行く旅は、友達と一緒に行ったのですが、

諸事情により、朝6時前に家を出ましたよw

IMG_2536.JPG
車で一路広島を目指します!

IMG_2537.jpg
久しぶりに新幹線を見て、喜ぶりみこw

IMG_2539.jpg
あ〜去っていくw(当たり前)

IMG_2540.jpg
やってきましたよ〜さくら

IMG_2541.jpg
友人が九州新幹線に乗りたい!ということで行きはさくらで〜w

IMG_2542.JPG
車内はほぼ満席でした

そして着いたら・・・

IMG_2543.JPG
ラーメン食べに行きましたw

久しぶりに食べたので余計に美味しかった♡

Apple Storeへそこから行きましてw

色々買ったり申し込んだりいたしました

次に向かったのはこれw

IMG_2545.JPG
タルトタタン♡ キルフェボンでございますw

IMG_2546.JPG
友達のケーキ 名前を忘れちゃいました(^_^;)

一口いただきましたが、美味しかった♡

そして舞台!

IMG_2562.jpg
前にも書いておりますが、非常に楽しかった♪

劇場を出ると珍しく雨に降られました・・・

タクシーをすぐに捕まえまして、こちらを食べに!

IMG_2547.JPG
もつ鍋〜 今回は友人の希望で味噌でございます♪

IMG_2548.jpg
もちろんこれは1人でいただきましたw

この日はこれでお終いデスw

ホテルに戻り次の日に備えなくては!

この週末はハードスケジュールなのです(^_^;)

博多、久しぶりにお泊まりしたのでホント嬉しかった〜w

また行きたいなぁ〜

りみこが年をとったら住みたい場所、No.1が博多なのです

ちょっと寒いけれどもw

美味しい物たくさんで、人も温かいし、大好きなのですよ、昔からw

一緒に行った友人は「博多=美味しい」とインプットしてましたw

また行きたい・・・w

楽しい誕生日イブでしたw

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012.02.29 サンケイホールブリーゼ [舞台(劇場)感想]

この日付、この場所で!

今回は舞台を観てきました♪

観てきたのはK・K・P・#8 小林賢太郎演劇作品「うるる」です

IMG_1855.jpg
↑チラシを写メって見ましたw

ラーメンズも、ポツネンも、K・K・Pも好きなのですが

今回はこの日だけしか、日程が取れなかったので、チケットを取ったのですが

実はこの日、この舞台の千秋楽でした(^^)/

当日行くまで知らなかったです(^_^;)

運良く取れて良かった〜

舞台は本当に良かったデス!!!!

笑ってニコニコして、そして泣けて・・・

カーテンコール10分以上ありましたよ

閏年の、閏日に、「うるう」の千秋楽を観られたこと、幸せに思いました

4年後リベンジをなさるそうなので、その時もまた観に行きたいと思います!

そして〜この日は、友達と一緒だったのですけれども

カトリーヌ的グルメLIFEでカトリーヌさんが紹介してらっしゃったお店へ行ってきましたw

そちらは、写真を撮るのを忘れてしまって画像はありません(T_T)

ぶどう亭という洋食屋さんへ友達が行きたいと選んでくれたので、そちらへ行ってきましたw

美味しかったデス♪

カトリーヌさん、ありがとうございましたm(_ _)m

そこで美味しく食べたのに〜甘いものが食べたくて、最近とある方の口から

頻繁に名前の出るお店へ行ってみました〜

JR大阪三越伊勢丹4Fにあるパティスリー トゥース トゥース

IMG_1849.jpg
名前知らなかったら読めなかったかもしれないw

IMG_1850.jpg
エアコンが効きすぎて暑かったのでカフェオレをチョイス

IMG_1852.JPG
スペシャリテガトーバリエ・セゾン 
贅沢にもこれを頼んでしまいました〜w

私には量が多くて、友達に食べるのを手伝ってもらっちゃいました(^_^;)

美味しかったけれど、甘かったなぁ〜と思いましたね

この日は日帰りだったので、舞台が終わったら、すぐに伊丹へ向かい、飛行機へ♪

IMG_1853.jpg
夕方の雲海

IMG_1854.jpg
ちらっと羽根w

暮れていく空を飛んで、帰宅する頃にはもう真っ暗な空になっておりましたよw

楽しい時間を過ごせました

一緒に行ってくれた友達にも感謝♪


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

森ノ宮ピロティーホール [舞台(劇場)感想]

ええと・・・最初に書いておきますけれども、個人的な感想です(当たり前)

誰かの超ファンという人がこの後をお読みになって憤慨されても私は責任持ちません!

お断りしましたからねぇ~

*********************************

今回観たのは西川貴教主演「ザ・ミュージックマン」

大阪・森ノ宮ピロティーホールへ観に行ってまいりました。

西川貴教という方を知ってからはもう15年以上経つんですけれど

いつも、TMRのライブのみでミュージカルは初めての観劇

ほかの出演者は特に調べもしないで出かけたのは友達が彼の大ファンだったからw

相手役の女性は歌いだしてからすぐに元ジェンヌだなぁと思う歌い方でしたね

もう友達が退団してから宝塚も観ていないので誰が誰やら(^_^;)

正直に言ってこの演出、みんなを殺してません?

面白くない・・・特に1幕

ちっとも引き込まれないし、眠いだけ

ウトウトしてしまった私は隣の知らない人に足を蹴られました(-_-メ)

いや、寝そうになった私が悪いですけども、面白くないんだから仕方ないでしょ~

1人1人はとても上手。でも面白くない・・・

それは何故か・・・演出でしょ~はっきり言って。

西川はお歌上手です、でもねぇ~舞台向きじゃない体型

故にちびっこの中なんか入れちゃ駄目・・・目立たないもん

相手役との距離感も2幕で急に縮まるけれど、1幕でそこまで惹かれるように描かれていなくて

その豹変ぶりにびっくり・・・

上手だしキレイだから勿体ないよ~

それにこれは西川に思ったこと・・・あなたはソロシンガーだねぇってこと

相手役さんと歌う時そんなに張り上げて歌ってどうすんの?

後半の良い場面でそれはないでしょうって思ったぐらいに張り切って歌ってるのは止めて欲しかった

最後のマーチングの指揮・・・イマイチだと思うのは自分がマーチング経験者だからかな?

演奏しながら移動するのは大変だから他の出演者がこれに出演することが決まってから

練習したのなら凄いとは思うけれど、あんなクネクネしながら指揮をする人は見たことないよ?

もっとも残念だったこと

それは見終わった後、私の中に音楽が残らなかったこと・・・

ミュージカルって見終わった後、ずっとその中の音楽が自分の中に流れ続ける♪

でもちっとも・・・何も流れてこないし、残ってもいない

友達には悪いから黙っていたら、友達が夕食をごちそうしてくれた

『申し訳ない』料だって(^_^;)

頑張ってるのに~とか一生懸命やってて凄いとかそういう感想は私的にはいらない感想

だって舞台に出るんだから頑張って一生懸命してもらわなくちゃ困る

でも、頑張って一生懸命にお金を払うんじゃない

その舞台に感動させてもらいに行っているつもり

帰宅後ネットで感想を見てみたけれど、そういうのが多いのがとても残念

これってトニー賞取ってる作品でしょう?

何だかなぁ・・・ホント残念・・・

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 舞台(劇場)感想 ブログトップ